2009年2月6日金曜日

ローズヒップな美肌石けん型入れ。



2/4の石けん講座、無事に終了しました~☆

「ローズヒップな美肌石けん」の型入れ画像をアップしますね。

こちらはレッドクレイを加えたものです。

何も加えなければ、、まるで白いレアチーズケーキのような石けんに出来上がるのですが、

今回は、ローズヒップパウダー・ローズパウダー・レッドクレイからチョイスしてもらって、

マーブル模様に挑戦してみました。

ローズヒップパウダーは、本当に深紅色、レッドクレイはやわらかい赤、というよりレンガ色。

そしてローズパウダーはどちらかというと黄色に近い色になりますね。

加えるもの、かき混ぜ方などで、いろいろと表情が変るのでとても面白いですよ!

香りは、生徒さんに選んでいただきました。

Ilyaの石けんは、イランイラン・ゼラニウム・リツアクベバ。

とても華やかな、うっとりするような香り。(*^_^*)

型出ししてカットするのが本当に楽しみです!

何だか、教えている自分が一番楽しんでいるような(笑)気がしています。

0 件のコメント: