2011年3月3日木曜日

3月ですね。



今日は3月3日のひな祭りだというのに、
北風が冷たい一日でした。

駅前にちょっと用があって、バスを利用しようとしたのですが、
どうやら、バスは7分遅れらしく。

いりあのサロンは、駅からほとんど1本道で
のんびり歩いて15分、ちょっとがんばって早足なら10分程度。

バスは駅手前で大きく迂回するので、
6~7分遅れるなら、歩くのとそう変わらないのですね。

なので、駅まで歩いていくことにしました。

風は強いけれど、日向ならまだじんわり暖かく。
お日さまのぬくもりを感じながら、てくてく。

ふと、香りが鼻をかすめて、振り返ると、
ジンチョウゲがほろほろと咲きはじめていました。

街中から、季節の香り。

バスの窓から見る景色、チャリンコに乗って見る景色とも違う、
街の景色を、久しぶりに楽しんできました。

春も、もうすぐですね。

寒がりIlyaは、春がとてもとても待ち遠しいのです。

0 件のコメント: