2010年11月22日月曜日

壮観。




今シーズンお初にご注文いただいた、石けんギフトは
いりあでは初といっていいぐらい、大量なご注文でした(笑)

そして今日がその納品の〆切日だったので、
ここ数日Ilyaはずっと、石けんの包装やギフトの準備などをしていたのですが。

こうやって出来上がったギフトたちを
テーブルにずらりと並べてみると、
なかなか壮観な眺めですよねぇ~。

集荷の時間の都合で、このギフトたちは
すぐダンボールに梱包してしまいましたが、

いやはや、本当はずっと眺めていたかったです。

Ilyaの石けんは型出ししてから
じっくり1ヶ月間乾燥させていきます。

その間毎日のように、石けんたちが均一に乾燥するように、
場所を入れ替えたり、香りの飛び具合をチェックしたり。

そんな風に毎日、型出しした石けんたちに触れていると、
何だか、自分の子供みたいにかわいくなってきちゃうんですよね。(笑)

その甲斐あってか、今回の12バッチの石けんたちも、
みんないい子に仕上がってくれました。

その子たちをきれいに包装して、
ギフトにした、その晴れ姿なんですものね。
だから、ずっと眺めていたいんです(笑)

どうか、このギフトをご購入してくださったお客さまにも、
そして、このギフトを使っていただける方にも、喜んでもらえますように。

Ilyaの願いが届きますように。


石けんギフトは、まだまだご注文を承っております。
石けんの在庫もちょっとならあります。

こんな風に、ご注文いただいてから1ヶ月半もかかってしまう、
実にのんびりとしたギフト作りをしていますが(笑)
どうぞお気軽にご相談くださいね。

1 件のコメント:

えまちゅー さんのコメント...

壮観ですねぇ。嬉しい悲鳴と達成感、確かに感じられました。