2010年10月7日木曜日

ルースィーダットンへのお誘い




Ilyaが主催している「ボランティア あろま☆いりあ」では、11月に
「アロマテラピーと楽しむルースィー・ダットン」という
外部向けのイベントを企画しています。

タイに古くから伝わる体操法、ルースィー・ダットンの60分のレッスンと、
アロマクラフトをひとつ作ってお持ち帰りができる内容です。

ルースィー・ダットンも最近はスポーツジムなどで、
ずいぶん浸透してきた感がありますよね。

ヨガなんだけれど、ヨガとはちょっと違う。
呼吸法が、ヨガとは逆なんだそうです。
そして、ポーズもちょっと踊りっぽくて、きれいかな。

今回のイベントでは、
私のアロマの恩師の恩師である、
大槻一博先生が会長を務める、日本タイマッサージ協会出身の、
ルースィ・ダットン インストラクターの花井尚子先生が講師です。

そしてアロマクラフト作りは、あろま☆いりあのメンバーの
マナさんが講師を務め、リラックスする香りに注目して、
お肌にやさしいシアバターを使った、練り香作りをする予定です。

ところで。

実は「あろま☆いりあ」では、
10/23(土)にこのイベントの予行練習をやろうと思っているのです。

11/6の当日は、外部の方優先で15名しか受付られないのですが、
あろま☆いりあのメンバーさんにもぜひ体験して欲しかったし、
なにせ、西スポーツセンターをお借りするのも初めてで、
いろいろと下調べもしたかったのですね。

で、実際に花井先生もお招きして、
11/6と同じように60分のルースィ・ダットンのレッスンをすることになりました。

が。実はまだちょっと、5名ほど空きがあるんです。(こそこそ)
メンバーさんのお友達にも声をかけてもらっていますが、
このいりあの日記を読まれているみなさんも、お誘いしてみようと思いまして。


詳細は下記の通りです。

<ルースィ・ダットン 60分レッスン体験>

【日時】 10/23(土) 11~13時

【場所】 川口市立西スポーツセンター エアロビクススタジオ
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/70039999/70039999.html

【講師】 花井 尚子先生

【募集人数】5~6名 定員になり次第締め切り

【費用】 1500円 (13名以上参加者が集まると1200円になります)

【持ち物】 室内履き 動きやすい服装 (更衣室・ロッカーあります)

【諸注意】
☆ 今回はアロマクラフト作りはありません。(11/6イベントの申し込みは10/28からとなります)
☆ 最終参加人数によって参加費が変わる可能性があるので、急なキャンセルはできるだけご遠慮ください。
☆ レッスン中は靴を脱ぐことになると思いますが、フロア移動の際は、靴を履いてください。
☆ 外部参加の方には「あろま☆いりあ」の活動についてご案内もあります。
(でも、入会は強制ではないですから安心してください)
☆ この事業は「川口市助成活動」の一環として行われるものです。
川口市へ活動報告のため、レッスン風景など写真を撮らせていただく場合がありますが、
プログなどへの一般公開はしないので、ご了承いただければ幸いです。


11/6の本番はプレスリリースもされる予定なので、
(読売新聞系 マイシティじゃーなる 川口・鳩ケ谷版)
10/28の朝の電話申込で、すぐに満席になるかもしれないです。

10/23の予行練習では、アロマクラフトはつきませんが、
こちらのほうが料金もお安いし、お得ですよ。
お友達ともお誘いのうえ、ぜひどうぞ。

定員になり次第締め切らせていただきますので、
ご興味ありましたら、お早めにお知らせくださいね~。

キンモクセイが満開ですね。

街中、いい香りでいっぱいです。

1 件のコメント:

m.ayu さんのコメント...

はじめまして。とても素敵な企画ですね。
アロマもヨガも大好きです。
11/6は他の用事が入っていて・・・残念です。
またブログにお邪魔させていただきます。♪