2016年6月1日水曜日

6月もよろしくお願いいたします。

6月になりましたね。

今日は、三軒茶屋のシャリマァさんのところで、
お花をいただいてきました。

いつもどっさりおまけしてくれて。
本当にどうもありがとうです。

シャリマァの店主のゆきっぽさんが
チョイスしてくれるお花はいつもすてきなので、
おまかせで作ってもらっています。



毎回「今日はどんなお花なのかな」と楽しみにしているんですよ。
今回はシックで大人っぽい感じにアレンジしてくれました。
いろんな表情のお花があって楽しいですよね(≧∀≦)



でも、お花の名前を覚えきれないIlyaは
「今日のお花の名前をメールで送って」とお願いしました(笑)

今回のお花のラインナップは次の通り。

<本日のお花>


ルテウス(テマリシモツケ)
姫リョウブ


芍薬 (華燭の典)
ギカンジウム
スターチス(ブルーファンタジー)

玄関に活けたら、ふんわり香るのは
まんまるギガンジウム?
とてもやさしい香りですね( ´艸`)

シャリマァさんからの帰り道、
大きな花束を持って電車に乗り込んだら
運良く座れてほっとひと息。

すると、お隣に座っていたご年輩の女性が、
袋からのぞいているIlyaのお花をしげしげと眺めて、
「まあ、めずらしいお花。このお花はなんですか?」と
興味津々に話しかけられましたよ(^0^;)

慌てて、さっきシャリマァさんから
送られたメールを確認しながら、ご説明したのでした。
先に送ってもらっておいて、本当によかったです(笑)

八重咲きのセントポーリアさん。
こちらもシャリマァさんからいただいたもの。
かわいいでしょ♪(≧∀≦)



お花好きの方を魅了してやまない、シャリマァさんのお花。
いりあのお出迎えスタッフとして、本日から就任です。

みなさんもどうぞ、会いにきてくださいね(*^O^*)

0 件のコメント: